チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

今年の田舎家通いは終わり

2013-11-08 09:13:48 | 草花

6日で田舎行きは終わり。本が詰まった段ボール箱、20数個を我が家に運び込んだ・・・長~い冬の間にこれらを片づけないと、夫の老前整理は進まない。

(夫は本に名前を入れてるから、資源ごみにしかならない・・・密かに老後の小遣いにしようと思ったのだけど。初版本は高いよね(゜o゜))

本&その他もろもろ、少しずつ減ってるから感謝。だって、残されても私に整理する体力&気力がないと思う。

デジカメを手に周りを見渡せば・・・隣地のヒロハツリバナは、雑草に覆われていて今まで気がつかなかった。

1121
このナシも隣地のだけど、地上に落ちる前に枝がキャッチ。先月23日のナラタケの幼菌は乾燥して黒くなってた。マイヅルソウの赤い実はちょっとシワシワ。

2Photo1_2Photo_3
今年の田舎家はこれで終わり。ゴールデンウィークまで長い冬ごもり(-。-)y-゜゜゜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 牧草地にハクチョウがいた | トップ | ほだ木のシイタケは16個 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロハツリバナというのですか。赤い実が可愛いです。 (kazuyoo60)
2013-11-08 14:17:24
梨は食べられずに残りましたか。
マイヅルソウの赤い実、ゼリーが入ってるみたい、綺麗です。
切り株?キノコかな?。来年までですね。今年も沢山の収穫物でしたね。
返信する
だ、いぶくたびれてますが、赤い実は目立ちました。 (チック)
2013-11-08 14:28:02
ナシはこの後どうなるのでしょうか?地上に落ちたのは、蜂が食べてましたよ。で、ひとつを拾って食べてみると、結構甘かったです。
キノコも草花も色々楽しかったです。また、来年です。
返信する

草花」カテゴリの最新記事