チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

フクジュソウが咲いた

2009-03-17 17:01:00 | 草花

我が家のフクジュソウ(福寿草)が咲いた。

  2_6
今日は彼岸の入り。穏やかな日で、庭のフクジュソウも咲き始めた。

昨日はちょっとばかり、ハラハラ、ドキドキだったけど、今日は、ぽかぽか、うらうらのいいお天気。昨日のハラハラ、ドキドキは

釧路駅まで人を迎えに行ったのだけど、駐車場(無料)の一番奥が空いてたので入れたのが悪かった。

20分ほどして戻ったら、ほとんど窓のないマイクロバスが道を塞いでた~。で、運転手さんに、出るのでよけてほしいといったら・・・・・

「今、ごそうしてきてるので、すぐ出るから」

一瞬、沈黙してしまった。慌てて、「はい」とだけ答えて車に乗り込んだ。

え、え、え 「ごそう」って護送だよなぁ・・・ 私は、護送車に邪魔だから「どけろ」って言ってしまった。ヒェ~(窓がほとんどなく、変な車とは思ったけど)

ほどなくして、紐で繋がれた人が3人、護送車に乗せられて行った。曲がる時見たら、鉄格子(?)が嵌ってた。

帰宅後、夫にその話をしたら、護送車の写真を撮ってくればよかったのにと言われたけど、撮る度胸がなかった。

今度から、あの駐車場はやめよう。みんなと一緒に並んで(って、路上駐車なんだけど)待ってよう。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« アトリの頭はモヒカン | トップ | EGGの花・アオキ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フクジュソウ、春の花です。鮮やかな黄色が好きで... (チック)
2009-11-17 22:52:17
護送車には、というか護送車そのものには、それほど驚かなかったですが、護送の現場には・・・。
投稿 チック | 2009/03/17 21:06


まあ~、こんなに沢山の元気な福寿草たち、黄色の色がとても綺麗です。
護送車、へぇ~、滅多に出合わないですよね。結局、出てくれるまでお待ちだったのですか。どんな理由があっても動いてくれても良いですよね。
お客さんが車を見つけて来てくださると車の中でも良いでしょうけれど。そんなときの携帯でしょうか。私は持っているだけの使用ですが。
投稿 kazuyoo60 | 2009/03/17 17:42
返信する

草花」カテゴリの最新記事