チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

餌台2号、カワラヒワの奪い合い

2013-02-09 09:28:06 | 小鳥&小動物

日に降った雪で真っ白になった8日の朝。

餌台2号を巡って、カワラヒワやシメなどが奪い合いをしていたけど、5羽のカワラヒワは空中戦を広げていた。

(え~、曇り空&窓越しなので暗く、明るくしました。(*^_^*)

華麗に翼を広げて飛んできたけれど・・・。

9
あ、やはり空中戦。右は、スズメを威嚇するはずが逆にビビってしまった。

1012 11

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 炒めビーフン | トップ | 3月ですが、釧路にて写真家... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い羽が綺麗ですね~。餌を増やしてもらって喜... (kazuyoo60)
2013-02-09 12:02:50
カワラヒワの方が大きいように見えますのに?、スズメに押され気味なのですか。
返信する
カワラヒワは羽を広げると、とても綺麗ですが、閉... (チック)
2013-02-09 12:41:09
カワラヒワも相手が大勢だと、少々大きくても、数には勝てないようでスズメに取られてしまいました。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事