チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

テレビが壊れた…電源が突然切れた

2022-05-21 19:27:24 | きのこ
晴れ、午後2時すぎに霧 → 曇。19時現在最低4時20分6.4℃、最高11時48分17.3℃。

17℃もあったのかぁ~。
道理で100満ボルトを出たら殆どの人は上着を着ていない・・・半袖もいたな。1時間前に買い物に出たときの姿・トレーナーにパーカーは違和感があったかも。
違和感と言えば他地域の方には、え?!と思われるかもしれないけど、夏日が両手で余る当地では十分に暖かいのだ。

話がそれた"(-""-)"。
昨晩、3台ある内の1台が突然、10数年を経てミッション終了と電源が切れ、それっきりだんまりを決め込んだ。
で、今日は病院の送迎が終わって100満ボルトへ下見に行ったら

大きい画面がずらりと並んでいた\(゜ロ\)(/ロ゜)/。我が家は3台とも20数インチでこのサイズは数台しかなかった。

32か42かと悶々したまま、(どうにかなるで)午後再び100満ボルトへ行った。

馴染みの店員さんがいたので色々聞いて、主にニュースと幾つかの番組しか見ないので、高画質&高機能は要らない。
迷った挙句、東芝の40インチにした・・・20数インチから40は巨大だろうな。
あ~、ついでにブルーレイも買ってしまった(これも10数年もの)

明日、設定に来てくれる。(TV5万円以上は無料)

少し前に掃除機を買ったばかりで(ノД`)シクシク。
この記事についてブログを書く
« 一重&八重のチューリップ🌷... | トップ | ヌメリスギタケモドキが出て... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事