チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

スズメの水飲み場=銭湯でいいのかしら??

2023-10-30 19:25:46 | 小鳥&小動物
晴れ。19時10分現在06時53分最低8.3℃、最高12時07分14.1℃。

午前は、昨日のキノコの後始末(´-`*)。マツノコケイロヌメリガサは用途別に茹でて冷凍、シモフリシメジは洗って冷蔵(明日の味噌汁)。
ようやくシモフリシメジが分かるようになった・・・かさはマツノコケイロ~に似ているけど、柄は白くてすべすべ,ひだは帯黄色と覚えた。

この元花瓶をスズメの飲料水用にと設置したのは初夏だったかしら ← 記憶にございませんと脳ちゃんが言う。

今朝もご飯を食べた後、水を飲んでいた。

ご飯のあとは朝風呂で体を綺麗に~

満員御礼

って、ちょっと待て、そこは水飲み場だよ。あとから来た小鳥さんは水が飲めないでしょう(; ・`д・´)。
と、スズメは素知らぬ顔で

水浴びの最中にお尻をわずかに持ち上げるときは要注意で、○○をする不届き物がいて沈殿物が~
これがほんとに○○ったれですな。(はしたない"(-""-)")

あ、午後は3坪菜園のインゲンの殻を半分片付けた・・・明日、忘れないでゴミに出さなきゃ。
少しずつ冬の準備。
この記事についてブログを書く
« ようやく、マツノコケイロヌ... | トップ | 13年ぶりのツキヨタケは遅か... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事