チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

トンビがいました~(*^-^*)

2018-01-25 13:23:13 | 小鳥&小動物
氷点下2度の予報

今朝も、いつものように空を眺めていたら、数羽のトンビが
ピ~ヒョロ・・・上空を回っていた。

お昼近く、買い物の帰り道にあるシラカバに3羽がいました~。


逃げられないように、フロントガラス越しにパチリ。
外に出てカメラを向けたとたん、1羽が素早く逃げましたょ。

逃げ足が速いといえば、我が家に食事にくるカラスやスズメも・・・ご飯をもらってるのに素早い。

反対に人慣れしてるタンチョウは逃げない。
あ、ハクチョウも渡りの途中でデントコーン畑にいるけど、この方も逃げないですね。

この記事についてブログを書く
« 夕方の空は茜色の雲 | トップ | 葡萄作りの匠 北島秀樹 ケル... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事