チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

12日の朝

2013-02-12 09:49:32 | 小鳥&小動物

今朝は外気温マイナス14度、私の部屋は13度。
7時過ぎの庭

1
ぼんやり外を眺めていたら・・・樹木が朝日で白く光っている。そうか、今朝は樹氷らしきものができてるのかぁ。(パチリ)

餌台2号&庭にカワラヒワが7羽にスズメやシメもいる。そして餌台にはマヒワが、ドンと座り込んでいる・・・寒いのね。

2345

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3月ですが、釧路にて写真家... | トップ | マヒワ:私、白雪姫?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数日前からアオジが来ています。ここ数年来てくれ... (kazuyoo60)
2013-02-12 10:27:24
お庭で樹氷ですか。過去に山の上で1度だけ見た記憶です。あの寒さでないと出来ないですものね。
返信する
はい、拝見しましたが、結構長生きするのでしょうね。 (チック)
2013-02-12 12:25:07
メジロやキジバトの雛を撮ったことがないです。
郊外に行って、朝日にきらめく樹氷を見たいのですが、もともと冬季は出無精でしたが、今年はさらにです。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事