チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

林道のスミレの仲間とフッキソウ

2024-04-28 19:53:53 | 草花
晴れ。19時40分現在最低18時54分8.3℃、最高14時51分17.8℃。

6月の気温。
昨年秋、田舎家のミズナラ2本を切り倒して、シイタケのほだ木にしようと20数本を持ち帰ってから6ヵ月経った今日、10本のほだ木を作った・・・初めてのことで結果は2年後かな?!  出てね。
写真はほだ木と関係のない、昨日林道で撮ったスミレとフッキソウ。

可憐なスミレの仲間はあちこちで咲いてましたょ。




フッキソウは今が盛り・・・後方でも咲いてるのですが、花が小さくて遠目ではフッキソウの緑の絨毯にしか見えないのが残念。


久しぶりの肉体労働に疲れた・・・気温が高いので夕食のビールが美味しかった。

あ~、山菜採りは肉体労働というほどでなく、軽い運動と言ったところかしらね (*^^)v。
この記事についてブログを書く
« コゴミ(クサソテツ)が少し... | トップ | キタコブシが咲きだしました »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事