チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

さつまいも農カフェきららの「イモぽんソフト」(*´▽`*)ウマ

2023-01-16 12:57:16 | 食べもの&料理
晴れのち曇り 。12時40分現在最低3時52分-9.2℃、最高12時00分-3.1℃。

朝からのんのん雪が降っていた雪は上がったかなぁ?!

マルシェルモニター企画で当選した、さつまいも農カフェきららの「イモぽんソフト」は、可愛いイラストの箱に入って12日に届いたです。

昨日、一つ目は袋の説明書通りにお芋をチンしてです。


新潟産焼きいもは甘くてねっとり、ガンジー牛のソフトクリームは牛乳の味が濃いけどさっぱりで家族に評判がよかった。(ちなみに道東は酪農が盛ん)
それぞれで食べても、両方を一緒に食べても美味しかったですょ(*^-^*)。

二つ目は、冷たい焼きいもも好きなので、お芋を自然解凍してから8ミリくらい掘って、その中にソフトを入れた。
(最初に開けた袋のお芋ちゃんは、カットが斜めでソフトがずり落ちてしまった"(-""-)"。アツものに懲りて何とやらで、ソフトの座りがいいようにです)


掘ったお芋でトッピングしましたょ(1周する分はなかった)
アイスは少し溶けかかったのが好き・・・冬の暖かい部屋で冷たい焼きいもとソフト、美味しかった~(*´▽`*)。
ごちそうさまでした(*- -)(*_ _)ペコリ。

あ、冷たい焼きいもの「イモぽんソフト」は暑い夏に食べたら、絶対美味しいと思う。


さ、雪かきをはじめようかな・・・雪かきしないと物置に行けないから漬物が出せない。


この記事についてブログを書く
« エゾシカ ♂ は住宅街で枯れ草... | トップ | 雪で白くなりました&シジュ... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事