チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

パセリの花

2010-05-13 19:16:58 | 草花

いつの間にかパセリの花が満開。

2え~と、鉢物です・・・でも、毎日水やりしてるわけじゃないので、気がついたら咲いていた。

冬の間、お刺身のつまやドレッシングの材料として活躍したパセリも、4月になって、急に身長が伸び始め、ミスユニバースに応募してもいいような八頭身美人(゜o゜)チックハ、6カナ

1パセリには口臭予防、食欲増進、疲労回復、食中毒予防効果などがあるとか。

(あ~、それで刺身のつまか・・・などと勝手なことをいってはいけないですね<(_ _)>)

栄養価は高く、色んなビタミン類やミネラルが多く、また、食物繊維、葉緑素なども含み、これら栄養素の含有量は、野菜の中でもトップクラスとか。食べましょう!(優等生なの!)

3 4
写真は満開の花と、右は開花前。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 母の日・カーネーション | トップ | チシマザクラが一つ二つ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪ (紅花緑風)
2010-05-14 06:36:14
お~パセリ!キッチンガーデンの華が本当に花を付けたんですね。
地植えでも、毎年良く育ちますよね、一株有ると重宝します♪
お相撲楽しんでますか?
石楠花がポチポチと咲きだしました。
返信する
紅花緑風さん (チック)
2010-05-14 07:56:28
おはようございます~。
パセリは働き者です。・・・お花はブログに登場[E:happy01]
ほんとに、一株あるととても重宝します。
お相撲見ながら、[E:beer]飲んでます。飲みながら、紅花緑風さんの山菜の写真を思い出し、タランボの天ぷらがあったらいいのになぁと。そろそろ採れるかなぁ?!
返信する
パセリの花が綺麗です。小さいのを綺麗に写されま... (kazuyoo60)
2010-05-14 11:05:07
パセリの花が綺麗です。小さいのを綺麗に写されました。花が咲くと枯れてしまいます。種が採れるかな。苗で買ったのも、種まきしたのも今育っています。笊いっぱいに摘んで卵とじにすると美味しいです。
返信する
kazuyoo さん (チック)
2010-05-14 22:26:05
パセリの卵とじですか?!作ったことがないです。今度たくさんできたら挑戦してみます。美味しそう[E:happy01]
種ですが、花が咲くと思っていなかったので、すでに購入してしまいました。[E:coldsweats01]
返信する

草花」カテゴリの最新記事