チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

チシマザクラが一つ二つ

2010-05-14 08:38:37 | 草花

と、北斗霊園で咲いていた。

1昨日、タックの両親が眠るお墓へ行ってきた。

ここ数日、最高気温がひとケタで寒いけど、チシマザクラが一つ二つと咲き始めていた。

でも、釧路の標準木のサクラはまだで、開花予想は17日・・・あ~、もうすぐだ!

(日銀釧路支店のチシマザクラは11日に開花したと、今朝の新聞で知った・・・あそこ、通らないからなぁ(-"-)シラナカッタ

そのサクラの足元(近く)では、桃色のシバザクラや黄色い可愛らしい花が幾つも咲いていたし、レンギョウも咲き始めていた。

21_21_3
我が家のレンギョウも咲き始め・・・あっ、ようやく水仙が咲いたのでパチリしてこよう\(^o^)/ワ~イ、サイタ。(← 以前、タックさんに、「~」は小文字になると、濁点に見えると言われた。確かに「ク~イ」を小文字にすると「ク~イ」に見える(゜o゜)?!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« パセリの花 | トップ | キタキツネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
千島桜の可憐なこと、咲いてきましたね。 (kazuyoo60)
2010-05-14 11:07:07
芝桜もレンギョウも、嬉しい春です。濁点にですか。半角にしたくないのに、不用意に変換キーをたたくと、経験があります。
返信する
ようやく花が咲き始め、春を実感してます。 (チック)
2010-05-14 22:31:24
ですが、kazuyoo さんのブログを拝見すると、釧路の夏です。
キーボードについては、あ~、えっ?どうして[E:sad]、いろいろあります。
返信する

草花」カテゴリの最新記事