チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

炎天下の昆布干場は大勢の人が働いてました

2018-08-07 08:41:35 | いろいろ
6時頃の外気温は11℃・・・室内も寒くなって、そろそろ長袖かな。

4日、林道へ行く途中の深山あたりの干場は
昆布干しで賑わってました。


生の昆布はすごく重たい。
いつだったかTV、これ、10キロくらいとか・・・炎天下の下、これを何度も繰り返すのだから、そうとうの重労働だね。


だから、お店で釧路産昆布を見たら買ってくださ~い。
美味しいですから(*^-^*)・・・地元ラヴ!!!

      (撮影は許可をもらってます)
この記事についてブログを書く
« ヤマベの甘露煮…焼き乾にして... | トップ | 夕食は網走産クジラのお刺身…... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事