チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

シジュウカラのカップル(*^-^*)

2022-01-22 15:25:45 | 小鳥&小動物
晴れ、15時現在最低-4.1℃、最高-0.4℃
ずぅ~っとお天気がよく、日中の室内は25℃もあり暑いくらい。
今年は雪が少ない=晴れの日が多く、灯油の使用料が例年より若干少ない・・・12月からの1ヶ月で343.4リットル36,743円。(夜間も暖房中)

寒くても暑くても温度調整が自由自在な自前のダウンを着た、シジュウカラのカップルが元気に飛び回っている。

ある日、撮らせてくれた(*^-^*)。


食事のときは、一粒を食べ終わるまで時間はあるけど、滅多にテーブルで食べずにクロフネツツジの中で食べる。しかも別々の枝だから並ぶことはない(ノД`)・。
珍しく2羽が一つのテーブルにいた。


今夜は福司酒造の「しぼりたて 生酒」と天ぷらの予定(*^-^*)。
ただ今、「五目豆」をことこと煮ています。

この記事についてブログを書く
« スズキで「金の福箱」をもら... | トップ | 福司酒造「しぼりたて 生酒... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事