チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ワラビが出てました~ (´ー`)

2020-05-26 19:41:10 | 山菜
晴れ~、明日は雨の予報に山菜採りに行ってきました。
目指すはワラビ。
だって20日にピンポイントで下の写真のように出ていた。


あれから6日になるから、その手前にも出ているはずと収穫袋を持って出かけた。

(ノД`)・゜・ ワラビはどこ?!
予想は外れた ・・・20日のところなら採れるかもと行ったらポツポツ出てた。

ついでにフキを少し採ろうとしゃがんだら
あ、あ~~~、フキの葉の下にニョキニョキ出てましたが写真はないです。私の腕じゃ暗い蕗の葉の下なんか撮れないので諦めてます(。-_-。)。

ワラビとフキ、ウドを採って次はイケマを採りに東遠野へ。

出てませんでした~。

じゃぁ最後に厚岸群界林道のオオカメノキを見て帰ろうと・・・見て、帰ってきました。

ウドは夕食に酢味噌和えで食べ(*´▽`*)。

フキは明日にして、台所を片付けてワラビの始末をします。
この記事についてブログを書く
« アスパラを初収穫…旦那の3坪菜園 | トップ | 庭のチューリップが満開です…... »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事