チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ヒヨドリ・-22度は寒いなぁ

2010-02-04 15:42:39 | 小鳥&小動物

さ・む・い!

11-22度!

今朝の最低気温。

その寒さに、8時過ぎにやってきたヒヨドリは

さ~む~い!ぶるっ さ~む~い

と、歌っていた(まぁ、歌う元気あるから大丈夫なのね)

あ~、背中も温めなきゃぁ・・・少し暖かくなった

あ~ぁ、またお腹だ・・・

と、向きを変えたあと、餌を食べて(^.^)ゴチニナッテマス、何処かへ飛んで行った。

12 1314
予報だと日中もナイナスの6度とか・・・買い物に行ってきたけど、寒かったぁ~。アツカン\(◎o◎)/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 釧路産・砂ツブの煮ツブ | トップ | 塘路湖へ行ってきた ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
-22度!、冷凍庫より冷えましたね。お見舞い申し... (kazuyoo60)
2010-02-04 17:21:13
日射しは暖かそうですが、風が冷たくて寒いです。と言っても桁違いですが。
返信する
寒かったですぅ! (チック)
2010-02-04 19:06:32
明け方、寒くて目が覚めました。(あっ、お蒲団がずれてましたので、引き上げて、もう一度寝たら・・・かなり明るくなってました)
お見舞いありがとうございます。
奈良は釧路から見れば暖かくても、冬はやはり寒いでしょうから、お体大切になさってくださいね。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事