チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

エゾスカシユリと・・・

2015-06-20 08:27:31 | 草花
一歩郊外に出れば、道端にはエゾスカシユリが並んでいて、夏が近いと。


これも道端で咲いてたアヤメ。コケイラン、ミヤマハンショウヅルは森の中。

オオヤマオダマキ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キノコ観察会のお知らせ | トップ | アミヒラタケ発生中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-06-20 11:53:02
エゾスカシユリ、大きな花で咲きますね。アヤメも綺麗です。ミヤマハンショウズルもなのですね。ハンショウズルも各地にあるような。
オオヤマオダマキ、2色咲ですね。大型なのでしょう、北海道の花は大きい気がしています。
返信する
Unknown (チック)
2015-06-20 16:30:43
kazuyoo60さん
今、エゾスカシユリやアヤメ、ハマナスなども咲いていて賑やかですよ。
ハンショウヅルは各地でそれぞれ名前がついてるらしいですね。
北海道の花は、広大な面積に合わせて大きいのかしら。
返信する

草花」カテゴリの最新記事