チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

さんま丼(近海食品)

2008-03-05 16:28:00 | いろいろ

厚岸の近海食品、「炭焼 さんま丼」を食べてみた。

71今日は一人だったので、昨年暮れ買ったままになっていた、「さんま丼」(たぶん260円ぐらい)を食べた。
パッケージは醤油の色も鮮やかに、ウナギの蒲焼を思わせる写真に胃が刺激され買った。

量的には、1.5尾入ってるのとタレが大目なので、二人で食べるもOK(実際は一人で食べたからゲップ)。
開封すると...サンマはずいぶん白っぽいけど、温めたら蒲焼の色になる?5分間温めたけど白いままだった(-_-メ)。

72写真の丼は15センチ。1尾しか見えないけど、下に隠れてる。説明をよく読まなかったので...箸を入れたら、あれ?もう0.5尾あったエヘヘ。

味は、ちょっと缶詰ふうかな?
色が、パッケージの蒲焼色にくらべて、実物は白っぽく食欲をそそられなかった。色に差がありすぎ、う~ん、いまいちでした。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« スズキのさくらフェア | トップ | 診察カード »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウナギの蒲焼だって、あの色が食欲をそそる一つです。 (チック)
2009-12-01 19:59:24
ホタテ、大好きです。蛤は食べ損ねました(昨年は食べましたが、今年は・・・高かった)。
投稿 チック | 2008/03/06 08:14


焼き色だって美味しさのうちですね。サンマ丼ですか。
昼には昨日買ったホタテでした。みそ味にして美味しかったです。
投稿 kazuyoo60 | 2008/03/05 18:04
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事