チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

わ~い、シイタケだぁ~(*^^)v

2024-05-04 16:19:46 | きのこ
晴れ。16時10分現在最低04時15分5.7℃、最高12時06分15.0℃。
今日も今日とて林道へ、じゃなかった別保へタランボの様子を見に行って、その後「大きな木」のある林道へ行って来た
お天気がよく、コブシとサクラの競演を眺めながらでしたょ。
この林道にもシイタケの出るところがあるので、覗いてみた。すでに何方かの収穫袋に入った痕跡があったけれど9個採れました
先日、違う林道で見つけた(採りごろの)シイタケは、お日様をさんさんと浴びて気持ちよさそうでした。


角度を変えてアップで・・・頂いてきましたょ~。

また別の日&別の場所で・・・今日あたり採りごろになってると思う。(でも、採りに行く暇がない(ノД`)・゜・。)
今日は別保からオビラシケへ抜けたら、道路わきの駐車スペース ?! には山菜採りの車が数台いましたょ。コゴミやミツバ、それにセリもあるのかしらね。

この記事についてブログを書く
« 林道のコゴミは大きくなって... | トップ | タランボ(タラの芽)が採れ... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事