チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

キノコ採りも今日でお終い②

2013-11-14 15:21:49 | きのこ

今日は残りの4種・・・え~、数は少ないけど(*^_^*)サムイカラ
まずは、お日様に釣られて、隙間から顔を出したムキタケ。

1
そのムキタケを上から、サマツモドキにニガクリタケ(いずれも下に木があった)。

21_21_4

Photo針葉樹に出るハナビラダクリオキンは乾燥ぎみだったけど、鮮やかなオレンジ色はそのまま。

キノコの季節もこれで終わりかと思うと、寂しいなぁ。。。。。(>_これから半年、どうやって暮らしていけばいいの?!

待ってるのは白い雪に氷。

あ、その前に沢庵漬けなきゃぁ・・・まだ、乾してる最中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キノコ採りも今日でお終い① | トップ | キノコの会の勉強会に行って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年の冬でも、キノコや山菜、果物が実る時は潤沢... (kazuyoo60)
2013-11-14 16:21:09
今年も順調lに収穫されたのでしょう。有り難いことだと思います。
返信する
冬(11月~翌3月)と活動する期間(4月~10... (チック)
2013-11-14 19:27:59
kazuyooさんとこは冬でも花が咲いてますもん。
山菜やキノコなど山の幸を採れることに、すごく感謝してます。
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事