チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

たった1本

2014-04-04 14:14:18 | 山菜

フクジュソウの傍で、ギョウジャニンニクが1本でてた。(庭ね)

1昨年は2日にギョウジャニンニクを一握り採ってる。

今年は、3月末からお天気のいい晴れの日に限って、病院の予約が入ってた(夫ね)。

今日は朝から雨、明日は雪マークがついてる・・・週明けは用事があるし。(゜.゜)モンモン

あ~、山、行きたい。(昨日も書いた)・・・体に悪いなぁ。

今午後2時過ぎだけど、雨と風がだんだん強くなって、車庫の上(コンクリート)は、雨が跳ね返り、風に飛ばされ、水しぶきをあげている。

子供の声、

この嵐の中、お向かいの小さな子が二人、玄関先で両手を広げ、風の方向を向いて嵐を楽しんでいる・・・お母さんに家の中に入れられた。(^^♪うふ、私も好き

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 我が家のフクジュソウ | トップ | 冬に逆戻り、でもハイビスカスは »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクラゲをご覧くださったのですね。少しですが美... (kazuyoo60)
2014-04-04 14:52:55
ギョウジャニンニク、2本出てくれたら初物を戴けますのに。
可愛い女の子は嵐を喜んでる!。私は先ほどからの春の嵐が怖くてヒヤヒヤしてました。(笑い)
やっとおさまって鈍い日射しです。
返信する
とても美味しそうなキクラゲでしたよ。 (チック)
2014-04-04 17:12:10
たった1本しか出てませんでしたが、嬉しかったです。
お向かいさんのお子さんたちは、ご挨拶もできる可愛い子供で、嵐と遊んでました。
私も嵐が好きかなぁ・・・東京の嵐に比べたら弱いと思います。(1度経験しました)
おさまって良かったですね。
返信する

山菜」カテゴリの最新記事