チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

鶴居村のクレソンは食べごろ~ (´ー`)

2020-05-15 19:43:09 | 山菜
クレソンを採りに行った来たです。
天気予報は晴れで気温は何度だったか覚えていないけど、雨以外は行くつもりだった。というのも、タランボ(タラの芽)を姉に送るのにタランボだけじゃ送料がもったいないので。。。。。お菓子より山菜(#^^#)。

鶴居村の幌呂湿原?!(だと思う)のクレソン自生地です。


(´∀`*)ウフフ 食べごろになってました~。



3週間前はお浸し1回分を採って食べたけど、ものすごく不味かった。でもね、今夕はのお浸しは柔らかくて・・・あ~ぁ、クレソンだ。
美味しかったですょ(*´▽`*)。

ところで初物は寿命が75日延びるとか、その初物が不味かったら、75日は延びるはどうなるのだろう?! 逆に倍返しで縮まるのか?!
まぁ、(。-`ω-) 縮まっても私はとうに200を超えてる。

この記事についてブログを書く
« タランボ(タラの芽)は食べ... | トップ | 庭でスイセンが満開です v(*^... »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事