チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

庭のミツバツツジが満開に近いです(*^^)v

2024-05-06 18:42:46 | 草花
雨。18時30分現在最低03時31分6.3℃、最高14時08分16.0℃。
気象情報では18時から明日も雨ですが、どんより曇り空でお昼すぎにパラパラと落ちたり止んだり。今は雨が降ってます (*^^)v。

4月からゴールデンウイークの昨日まで、釣りだ山菜だキノコだと野山に行ってたら、庭は花とともに雑草も元気に生育していた。今日はユリの植え替えや草取りなど庭仕事をしてました。

ミツバツツジが満開に近く一番美しとき(ですが、曇り空&コンデジの調子がいまいちで濃いめに写ってます"(-""-)"。しかも何故か四隅が暗い)


オフホワイトのチューリップも咲き始めました(*^^)v。(上と同じくコンデジがミッション放棄してるとしか思えない)


チューリップは混色で植えたので、オフホワイトが早く咲いてしまい他の色が遅れてます・・・咲きそろうかと期待した、残念(´-ω-`)。

3月まで使っていたカシオのコンデジがミッションを放棄したので、10年くらい前のファインピクスを引っ張り出したけど。。。。。。。これも無理かしら?? (ノД`)・゜・。

この記事についてブログを書く
« タランボ(タラの芽)が採れ... | トップ | コープの「さばの味噌煮」を... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事