チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

マヒワとヤマガラ

2013-03-31 13:54:48 | 小鳥&小動物

今日で3月も終わり・・・山菜の季節が始まるな!!

我が家にやってくる小鳥たちも、心なしか数が減ったような・・・春だもんなぁ\(^o^)/。そろそろお山帰って、マイホームを作るころなのかも。

313_3315
このマヒワは番いになったらしく、今日も仲良くヒマワリをパクパク。そういえば、最近喧嘩してない?!

311
こちらのヤマガラは1羽だけ見たい。

312
ここ数日パソコンとにらめっこしてたので、目がぱさぱさに乾いたらしく少々チクチクする。座っている時間が長いので、お腹はプヨプヨのポニョポニョになり始めた(+1500g)。

まずい!!!!!! それでなくても、山菜&キノコが始まるとご飯()が美味しいのに\(^o^)/。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ユズが黄色くなったので | トップ | うふ、ギョウジャニンニクだよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マヒワのカップル可愛いですね。親と同じ色の子供... (kazuyoo60)
2013-03-31 15:47:34
早く山菜が出始めると良いですね。蕨が並んでましたが、いつ採ったか分からないようなのでした。結構な値段です。
家に有る山菜たち、フキノトウ、三つ葉、セリ、クコ、ヤブカンゾウ、アケビの芽などを楽しんでいます。
返信する
マヒワはカップル成立のようです。巣はどこに作る... (チック)
2013-03-31 16:52:11
今年は山に出かける暇がなくて(夫が)、まだ行ってないです。気持ちはヤマを向いてるのですが。
ワラビは5月末かしら。
フキノトウやミツバなど、色々な山菜が家にあるのは頼もしいですね。アケビはこちらではないです。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事