チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

シイタケは最後だと思う

2018-10-18 19:05:49 | きのこ
ピッカピッカのお天気に、今年初のシシャモを乾して夕食に食べた。
美味しかったですょ(*´▽`*)・・・初物だったのに撮り忘れた"(-""-)"。

昨日は13日に幼菌だったシイタケの回収に行ってきた。

(´∀`*)ウフフ。 食べごろになってました・・・残ってましたょ~。



そして、反対側のトドマツの中で晩生のナラタケも採ってきた。
このキノコ、とても味が出て、柄は少し硬いけれど~って

明日、頑張って投稿する、ね!!!


この記事についてブログを書く
« 紅葉を見に行ってきた~、綺... | トップ | オニナラタケ=ツバナラタケ... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事