チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

飛行機雲ほか

2013-02-26 09:40:17 | いろいろ

飛行機の音に空を見上げると、青い空に1本の白い雲・・・飛行機雲。

1
空は青く、お日様も出ていて暖かそうにみえるけれど、家のなかでぬくぬくしているのが一番。ガソリンも高いし、キノコも山菜もないしなぁ。

でも、先日、近くの公園に散歩に出かけた。ヒヨドリ・ツグミ・シジュウカラにトビとカラスなど、家にいても窓から眺めることのできる鳥ばかり。すごすごと帰宅。

「ただいまぁ~」に、「あれ?! もう、帰って来たの」といわれた。

だって、なにもないんだもの・・・あ、サビタの枯れ花と地衣類の写真だけは撮ってきた。

1_21_3
この寒さのなか、早朝から犬を散歩させている人たち、すごいなぁと思う・・・暖かいところから来釧する観光客にも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 初めてのシマエナガ | トップ | ハクチョウがいたよ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な青空です。飛行機雲、鮮明に出ましたね。 (kazuyoo60)
2013-02-26 10:21:37
先日、我が家でもキクラゲが2個出ていました。2個ではとそのままにしました。
返信する
とても綺麗な空でしたよ。 (チック)
2013-02-26 16:45:24
キクラゲ、2個だとどうしましょうか、乾したら小さくなりますしね。キクラゲではないのですが、小さいのを乾していたら、何処かへ消えてしまいました[E:coldsweats01]。
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事