チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釧路港…釧路川の両岸

2021-12-20 15:07:30 | いろいろ
晴れ、15時現在最低気温2時58分-11.4℃、最高気温13時46分1.6℃。日中の気温がプラスになり雪が少し溶けました。
16日夜から17日朝まで降った雪は、18・19日が真冬日だったので融けるどころか、ツルツル氷になってるところがあって、今年初の雪道運転はビビりましたょ~。
今日は釧路港にあるMOOまで買い物に行って来たので、超久しぶりに釧路川の風景。

釧路川を遡っていくと雄大な釧路湿原です。


この先は太平洋。
♫ 海は広いな 大きいな~
この海には、クジラやクロマグロ、それに鮭と秋刀魚も泳いでいるはずなんだけど、近年、鮭と秋刀魚はどこへ行ったのやら・・・(ノД`)シクシク。


あ~、眠たい。
ここ数日、夜中に目が覚める・・・寝る前の部屋は暖かく、起きる頃は寒く気温差がある。で、昨夜はストーブを自動運転にして寝たら乾燥するらしく喉が渇いた。
結局熟睡できなかった(ノД`)・゜・。

この記事についてブログを書く
« 晴れ~ましたが、真冬日の予報 | トップ | Windows11に出来ませんでした... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事