チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

14日改正の列車時刻表で思うのは・・・道東です

2020-03-13 15:59:09 | いろいろ
風が音を立てて吹いている。
今日は歯科の帰り、ドラッグストアに寄ったけどマスクはないですね・・・洗って再利用しようかしら?!

14日からの「釧路駅列車発着時刻表」(発行 釧路新聞社)が新聞の折り込みに入ってきた。

あのぅ~、道東に電車は走ってないですょ。
昔々、東京に行ったことがあるけど、時間を考えずに駅で立っていれば電車に乗って目的地に行けました~。

それに比べて、
田舎?! では、しっかりと時間を把握して乗り遅れないようにしないと、(ノД`)・゜・2時間以上待つことになりますょ。

札幌へ行くときは赤い字の特急列車で6本、あとは各駅停車で終点はまちまち。


駅に行くまでがまた一苦労で、バスは通勤通学時間帯は2、30分に1本、日中は1時間に1本しかないです。

実家(北広島)に行くのに
公共交通機関だと駅に行って、列車に乗って、駅から実家までとなると料金は道東道を使うより3倍くらい&時間も1.5倍かかるので、もう何年も利用していないです。

今はジムニーさんで行ってます。

車を運転できなくなったら・・・・・(。-`ω-) その時、考える。
この記事についてブログを書く
« 別寒辺牛川で釣ったワカサギ... | トップ | カラスとガソリンが下がった?... »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事