チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

雪の中のエノキタケ

2020-11-14 15:46:05 | きのこ
晴れ、最高11℃の予報。
タイヤを新品のスタッドレスに交換する前にと、あちらこちらへ買い物に行ってきた。雪はね、まだ1ヶ月くらいは大丈夫だけど、朝晩凍るようになるから危険。

昨日の庶路、北斜面にうっすらだけど雪があってΣ( ̄□ ̄|||)。
旦那を待っている間、そこら辺を散策。

エノキタケが雪や氷の中で出てました



1枚目の青々としている常緑樹のフッキソウは蕾をつけていたけど、広葉樹やカラマツの葉は落ちて寒そうでした。


エノキタケの味噌汁は美味しかった(*´▽`*)。

この記事についてブログを書く
« え~、ヤマベ釣りに行ってき... | トップ | スズメが主役…キノコも庭も終... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事