チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ようやくベニチャワンタケを見つけた (*^-^*)

2019-04-24 19:19:00 | きのこ
晴れ、最高12℃ (実際は一ケタだった) に誘われた旦那が、ギョウジャニンニクを採りに行くという・・・今日は休養日のはずでは???
行ってきたけど、いつも同じような風景なので、写真はない "(-""-)" です。

でも、ようやく見つけたベニチャワンタケは撮ってきましたょ。


私の小指より細い落ち枝についてました。
キノコも3㌢くらい…ギョウジャニンニク採りの頃に出る春のキノコ。
嬉しいなぁ~。


明日、岩手県に住む友達の旦那さんに送ります。(彼女は食べない)
旦那さんに転勤で引っ越す時、ギョウジャニンニクをよろしくと・・・かれこれ10数年かな。

友達はワカメをいっぱい送ってくれるょ(*^-^*)。
でもね、私の髪は白髪のほうが多い

この記事についてブログを書く
« ギョウジャニンニクとヤマベ... | トップ | 山菜・キバナノアマナが咲い... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事