チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

初物ナラタケは

2013-09-15 09:06:12 | きのこ

田舎家の庭に出ていた\(◎o◎)/!。

13日の金曜日、塀の修理に必要な資材を置きに行ってきた。

ラズベリーを収穫して、敷地を一回り・・・あれ?! 黄色い小さなキノコ。手にすると、黄色いタイプのナラタケだ。辺りを探すと草に埋もれてるナラタケを見つけた。

1Photo4
午後から、昨年見つけた樹齢15年くらいのカラマツ林へ 

3_2
途中でナラタケを採ってから、さらに奥へ進むと、遠くに作業中の重機が見える。え?! もしかして、あそこは目指すカラマツ林では

カラマツ林は消えうせてた・・・夢だったのか、あのカラマツ林は? いいえ、夢幻ではなく(>_小粒の火山礫採取のため、抜かれたのだ。

まぁ、私の土地じゃないからと諦め、さぁ、帰ろう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 展示会&写真展のお知らせ | トップ | ホコリタケの仲間だと思うけど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭のナラタケを発見されて良かったです。 (kazuyoo60)
2013-09-15 09:17:42
いつも同じ場所がそのままとは行きませんね。
小粒の火山礫ですか。園芸用にされるのでしょうか。残念でした。
返信する
驚きました。まさか出ると思っていなかったので、... (チック)
2013-09-15 20:13:40
カラマツは、まだお金になる大きさではなかったので、火山礫のほうが収入になったのでしょう。かなりショックでした、期待が大きかっただけに。
用途は何なのでしょうか?
返信する

きのこ」カテゴリの最新記事