チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釧路の朝焼け

2007-11-25 10:55:00 | いろいろ

11月24日、6時16分の釧路は朝焼けだった。

253
見事な朝焼け!むかしむかし子供だったころは、空は日中は青く、夜は暗いものだと思っていた。何時のころか空は朝もオレンジ色に染まることを知った。不思議!

ところで、20日、午後3時前後は雨・雷・稲妻がなり、やがてもの凄い霰が降りはじめた。姑の付き添い中だったので、向かいのナースステーションの看護師さんたちも驚きの声を上げていた。(私の心の中はウキウキ) 

帰るため外に出たら、まだ降り続く霰は当たると痛い!すばやくジムニーに滑り込んだけど、霰の音がすごい(私の愛車に傷が付くのではとハラハラ。普段は笹の中を平気で通り抜けるのに)。

エンジンを駆け、病院の玄関前の屋根の下にもぐりこんで、フロントガラスの霰を取り除いて帰宅。タックは夢現で聞いていたらしくベッドの中だった(疲れているのね)。

この記事についてブログを書く
« 幻のオドメータは77777 | トップ | キノコは3月まで冬ごもり »
最新の画像もっと見る

いろいろ」カテゴリの最新記事