*噂では、J.クルーの売却額は50億$だという,売り上は,17億$だという、日本市場でこれまで展開されたJ.クルーの店舗のイメージでは、買収の価格は、マクシ20億$だとボクは感じる。,日本市場でのクルーの売り上はマクシ300億円?クルーは元来が通販ブランドであり、17億$なんてよくゆけた感じ、店舗と通販の割合はわからないが、店舗数は250店舗だと報じられている、1店舗3億円と見て750億円程度が店舗売り上?ファンドは20億$超で買収したらしいがよく持ちなおせたいう感じ、
*ジーンズもストレッチの時代で、それは、リーバイノ業績を観れば明らかだ、カジュアルもユニクロのストレッチ素材が次世代のベースである、インナーのアウター化、アウターのインナー化が時代のトレンドである、両者に共有するデザインのコンセプトは刺青であり、刺青の多様化である、現在のアメカジにはその意味で創造の飛躍がない、それは愛国化した、アメリカ社会の反映であり、9.11以来アメリカが失ってきた自由の喪失の結果である、むしろユニクロが買うべきはプラダであろう、50億$に幾分か足せば買えるのでは?セオリーが世界トップの道へ蘇る?
J.Crew Group, Inc.
Type Private
Industry Retail
Founded 1983
Headquarters 770 Broadway,
New York City, New York, U.S.
Number of locations 333 (January 2011)[1]
Key people Millard Drexler
(Chairman and CEO)
Jenna Lyons
(President and Creative Director)[2]
Products Clothing, shoes and accessories
Revenue US$ 1.722 billion (FY 2011)[1]
Operating income US$ 214.0 million (FY 2011)[1]
Net income US$ 121.5 million (FY 2011)[1]
Total assets US$ 860.2 million (FY 2011)[1]
Total equity US$ 511.1 million (FY 2011)[1]
Owner(s) TPG Capital and Leonard Green & Partners
Employees 12,700 (January 2011)[1]
Divisions J.Crew
crewcuts
Madewell
J.Crew Factory
Website JCrew.com
「ユニクロ」香港で上場…海外で初の株式上場
カジュアル衣料品店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは5日、香港証券取引所に上場した。
中国でブランド価値を高めるのが狙いで、同社が海外で株式上場するのは初めて。香港市場では新たな資金調達は行わず、同社株を100分割した預託証券を取引する。初値は28・6香港ドル(約371円)で、一時36香港ドルまで上昇する場面もあった。終値は28・9香港ドルと、東京市場より1%高い水準だった。
香港証券取引所で5日にあいさつした柳井正会長兼社長は「(ブランドが)香港や中国本土、アジア全体で愛されてほしい」と期待を寄せた。
同社は2002年に中国・上海で1号店を開設以降、中国での店舗網を拡大。昨年11月現在で約270店に上り、将来は中国、香港、台湾の各地で計約1000店を目指す。
*リンクインターの出資額、ボクの記憶では,80億円?
*ファーストリテイリングは12/11/30日、米高級ジーンズのJブランドホールディングス(ロサンゼルス市)を買収すると発表した。買収額は約250億円。ファストリは12月末までにJブランドHDの株式の8割を取得し、子会社にする。買収費用は手元資金で賄う方針。創業者のジェフ・ルーズ最高経営責任者(CEO)は留任する。 2005年設立のJブランドHDは自社開発したデニム素材や洗練されたデザインを強みに年40~50%のペースで売り上げを伸ばしている。11年12月期の売上高は約100億円に達し、米高級ジーンズ市場では10%のシェアを占めるという。JブランドHDは営業利益率が26%とファストリの14%を上回り、高収益を維持するノウハウを取り込むメリットは大きいと判断した。ただ、事業継続を断念した例も多く、連結売上高に占める4社の比率は10%程度。ユニクロに続く基幹ブランド育成が急務となっている。 世界最大のアパレル市場である米国ではユニクロの店舗数も5店にとどまり、赤字が続く。
*カジュアル衣料店「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングは、高級ジーンズに定評のある米国のJブランドホールディングスを買収すると発表した。主力商品の一角であるジーンズの共同開発に乗り出す。ユニクロの婦人衣料の競争力アップにつなげる。いわゆる高級ジーンズには「アーネスト・ソーン」「セブンフォーオールマンカインド」「ヤヌーク」「トゥルーレリジョン」などのブランドがある。
「Jブランド」は自社開発のデニム素材や洗練されたデザインに強みを持つ。百貨店やセレクトショップなどを主要販路として持っている。売上高の約9割をジーンズで稼ぎ、2011年12月期はJブランド・ホールディングス全体で約1億2400万ドル(約100億円)の売上を達成している。。米高級ジーンズ市場でも10%のシェアを占める。ユニクロは伸縮性に優れた婦人服向け「ウルトラストレッチジーンズ」で機能性を前面に打ち出してきた。[2013年3月27日]
*ワンゾーン、キャビンの出資は失敗のケース?
*日経、14/2/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます