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23513、デンソー、豊田通商、アイシン精機、3社合弁、「PIT&GO」、新興国、メンテ市場構築

2013年12月01日 08時58分15秒 | thinklive

*進出国で歓迎されよう、顧客との持続するコミュニティ構築へ向う、顧客は民衆である、

デンソーなどトヨタ系3社、新興国で自動車修理・点検
*日経、2013/11/27 

 デンソーと豊田通商、アイシン精機は27日、アジアの新興国で自動車の修理・点検サービスを連携して始めると発表した。新興国ではトヨタ自動車をはじめ日系メーカーの中古車が多く流通しているが、修理や保守の体制が十分整っていない。トヨタグループ3社でサービス事業に乗り出すことで、市販の部品事業の強化や日本車のブランド力向上につなげる。

 カンボジアやミャンマー、ラオスで「PIT&GO」のブランドで自動車整備店を展開し、将来はアフリカ進出も視野に入れる。直営店や認定店を通じて、デンソーやアイシンの市販部品を使った保守サービスを始める。主に中古車の修理や整備を手がける。

 カンボジアでは12月に合弁会社のピット&ゴー・オートモーティブ・サービス・カンボジアを設立する。資本金は90万ドル(約9000万円)。デンソーが51%、豊田通商が39%、アイシン精機が10%をそれぞれ子会社を通じて出資する。

 すでにプノンペンのほか、ミャンマーのヤンゴンでも認定店が営業を始めている。2014年2月にはプノンペンで直営店を開く計画。


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1 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

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クリスタルテクノロジー (超硬冶金屋)
2014-05-28 22:51:40
 それにしても日立金属製の高性能冷間工具鋼SLD-MAGIC(S-MAGIC)の自己潤滑性の評価が高い。塑性加工金型のカジリを防ぐメカニズムが最近わかったようで、摩擦面に吸着している微量なオイルを自動的にナノベアリング状の結晶へ変換されるとのこと。耐カジリ性の指標であるPV値も通常の鉄鋼材料の6倍と世界最高水準と報告されている。
 これはどういうことかというと、例えば自動車のエンジンや動力伝達系部品のしゅう動面積を1/6にすることを意味し、大幅な軽量化による低燃費化が期待できることを意味している。トライボロジー技術にはまだまだ発展する力学的な未知が多いように思われる。
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