THINKING LIVE シンキングライブ

シンキングライブは経済情報サイト
矢野雅雄が運営しています。

ティファニー、銀座にブライダル専門店、日本人中流上層を狙う、

2016年07月28日 08時37分13秒 | thinklive

米宝飾品大手のティファニーは29日、東京・銀座にブライダル専門店を開設する。同社にとってブランド初の専門店になるという。20万~60万円台の婚約・結婚指輪を買う日本人を主な対象にする。近隣の自社店舗は訪日客らで混み合っており、客層を絞った専門店できめ細かなサービスを売り物に日本人の需要を取り込む。

 新しい店舗は1階建てで店舗面積は約130平方メートル。銀座2丁目にあるティファニー銀座本店の近くに位置する。高級ブランドがブライダル分野に絞って出店するのは珍しいという。

 新しい店舗は完全予約制。店内は中央のショーケースを囲むように7つのテーブルが並び、専任スタッフが一対一で接客する。各テーブル内にも商品を展示しており、顧客は好みの指輪の型やカラット数、ダイヤモンドの質を選んでいく。

 ティファニーには新店近くに幅広い商品を取りそろえた大型店があるが、週末は混雑が激しく「顧客を待たせてしまうことも多かった」(ティファニー日本法人)。日本人の需要を取り逃がしていたとみて、ブライダルに特化した専門店を開く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿