ザ☆シュビドゥヴァーズの日記

中都会の片隅で活動する8~10人組コーラスグループ、ザ☆シュビドゥヴァーズの日常。
あと告知とか色々。

2015~2016年度 買わなきゃよかったもの選手権

2016-10-29 23:37:46 | さら
さらです。
昨日のブログはヨン様が担当されていたようですが、何気なく記事を見ていたところ、


> "本来であればコミケの宣伝をするべきところですが、時間がないのでまた明日にでも。"

> "また明日にでも。"


んん? おかしいぞ?
なんか自動的かつ知らぬ間に私が宣伝をする流れが出来上がっている?何も聞いてないぞ??



【コミックマーケット91出展情報】

日程:12月31日土曜日(三日目)
サークルスペース:東地区ポ31a

【頒布品】(新譜)

《男声合唱とピアノのためのThe IDOLM@STER 第二集》(CD・楽譜)
《チアリングレター》(楽譜)



たぶんこんな感じでしょう。
何か間違ってたら後でこっそり訂正します。
情報が足りていなければ、きっとコミケに詳しい他の団員達が補足してくれるはずです。(丸投げ)

----本編----

さて、私はつい数年前まで学生をやっていた社会人初級者です。
社会人としてある程度安定した収入が得られるようになると、当然物の値段に対する感覚が学生時代とは変わってきます。
気がつくと色々と不要なものを買っていたりします。きっと初級者にありがちなプレイスタイルだと思います。

食費や家賃などをある程度切り詰めることで趣味に投資するタイプなので、食費などの消費にまつわる費用についてはあまり学生時代と感覚が変わっていないのですが、
逆に家電やデバイスなどは色々なものが安く見えてしまい、出費につながることが多いです。

当然ながら、買ってよかったもの・意外にもQoL向上に繋がったもの、もちろん色々とあるのですが、
ちょっと最近の出費への戒めの意味も込めて、今回は
「買ったけどあんまり使ってないもの」
「個人的に、買わなきゃよかったもの」
をいくつか挙げていきたいと思います。



■デジタルフォトフレーム
元々写真は撮っていましたし、中古屋に"700円"というジャンクのような値段で売られていたので、特に使い道は無さそうだけど買ってみるかーというノリで買いました。
しかし本当に使い道がありません。
作業机の端で自分の撮った写真をスライドショーされてもあんまり癒やされないのです。
我ながらキレイに撮れたな~と思う写真を眺めて自己満足に浸ること自体はよくあるのですが、本フォトフレームは、この用途でビューアとして用いるには解像度がガバガバすぎるので、自己満足するにはちょっとスペック不足です。それなら印刷して額縁に入れた方がよいです。
二次絵を大量に入れて、プログラミングなどの作業をする際そばに置いてオアシスとして使うのが有用かもしれません。社畜の皆様、是非オフィスでご活用下さい。

■高性能有線マウス
ロジクールのG600というマウスです。
ゲーミング用の高額なもので、明らかに私には不要なものですが、訳あって安く手に入れられる機会があったので買いました。こういう考え方は基本的にお金の使い方が下手な人間がするものなので、気をつけて下さい。
高性能であることは疑いようもなく、マウス内側の親指で押せる位置に12個くらいボタンが付いていて、カスタマイズできます。ちなみに私の頭はロジクールのマウスほど賢くなく、割り当てた機能をなかなか記憶できなかったため、"写真現像ソフトでラベルを付けるボタン"としてしか機能しませんでした。
結局有線マウスのストレスに耐えられずトラックボールに乗り換えました。
パソコンでFPSをやる時に備えてしまっておきます。

■酢
私は、殆ど料理をしません。
私が買う調味料というのは、例えばポン酢とか、めんつゆとか、「とりあえずこれかけとけば食えるよ」というものです。
どうして私は酢を購入したのか、当時何を作ろうと思ったのか、謎は深まるばかりです。そして酢は今日も使われることなく冷蔵庫の中で味を深めていきます。

■Amazon Fireタブレット用 アプリ購入用ポイント 1000円分
誰 か 買 う べ き ア プ リ を 教 え て く れ

■真空管ヘッドホンアンプ
ヤフオクで中古を落としたのですが、使用開始から一週間で左側の真空管が切れて変なノイズが乗るようになり、左耳だけを殺す機械と化しました。
まぁ音は悪くなかったのでおとなしく真空管だけ取り寄せて使おうとは思っています。面倒くさい…

■TSUTAYAの中古CD
レンタルに使用されていたCDがその役目を終えると、安価でワゴン売りされていることがあります。
買わなきゃよかったとまでは言いませんが、ディスクに「RENTAL」と書かれたシールがでかでかと貼られたままになっており、なんだかTSUTAYAのCDを借りパクしたみたいで精神衛生上よくない気がします。

■HDMIキャプチャーボード
WiiUを録画してみようと、買いました。
スプラトゥーンを録画しつつマイクで音声を録音して、これでワイもyoutuberや!
録画を終えて試しに観てみると、そこにはちょくちょく暴言を吐きながらあんまり楽しくなさそうにゲームをするオッサンの音声がありました。やっぱyoutuberってすげえや。



そろそろ後悔で辛くなってきたのでこの辺でやめます。
うーん、今後は、買ってよかったものについてしかお話しないようにしようかなと、思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿