トランスフォーマー馬鹿一代。R

トランスフォーマー及び変形ロボット玩具の研究思考ネタ等の戯言ブログ!

鋼鉄の戦騎 デュエルナイツ ~炎の惑星編~ (第1話)

2007-03-03 00:50:38 | 食玩 デュエルナイツ

Photo_1841 今! ブルーの新たなる旅が始まる・・・

鋼鉄の戦騎 デュエルナイツが帰ってきたでござる。

新シリーズに突入し、ブルーナイトもマイナーチェンジ! ・・・否? 本体のカラーリングが変更しただけでござるか?

本体カラーがメタリックになり、ゴージャス度アップ!

Photo_1842

ゴールド部分も増え、嫌味度アップ!でござる。

前シリーズとの差別化も在るでござろうが、同じ原型の使い回しがチープTOYらしくてOK!でござる。

だから、前シリーズのパーツが流用できるでござる。

今度は如何なる新パーツが有るでござるかな・・・?

Photo_1843Photo_1844 

Photo_1845 今回は、キーアイテムとなる「炎の剣」が付属するでござる。

そして、使いにくそうな新デザインの盾が装備されたでござるが・・・

だーーー! 今回は、ブルーナイトの固有武器が無いでござる!

おいおい! サービスが悪いでござるよ・・・

んーーー まあ、とりあえず、相変わらずな王道風チープな物語を紹介するでござる。 ( )内は拙者のツッコミを入れるでござる。

Photo_1846   ストーリー

遙か遠い宇宙・・・ 人間達の科学技術は進歩を遂げ、ロボット技術も進み、人間の身体と接続するほとにより、考えた通りに動かせるロボット=「ナイト」が開発されていた。

ナイトは全てユニット構造をしており、ジョイント部分が共通構造をしているため、パーツの交換・カスタマイズなどが自由自在となっていた。

ナイトの操縦に優れた者の中には、決闘用にナイトをカスタマイズし、ナイトの強さを競い合う者達が現れた。 パーツを賭けてナイト同士を戦わせ、勝った者がパーツを修得できる競技「ナイトデュエル」である。 ナイトデュエルの為にカスタマイズされたナイトを「デュエルナイト」と呼んだ・・・。

全て集めると願いが、叶うという「伝説の鎧」を失ったナイト使いの少年「ブルー」は、再び父を探す旅を続けていた。

そんな時、第2太陽系にある炎の惑星と呼ばれる星「フレイア」に伝わる、「炎の鎧」の噂を耳にした。 それは伝説の鎧が形を変えたものではないかと考えたブルーは、炎の鎧を手に入れ、父との再会を果たすため、惑星フレイアに向かうのだった。 

今、炎の惑星フレイアを舞台とする、ブルーの新たな旅が始まった・・・。

(普通に父親を探せよ・・・)

Photo_1847   Chapter 1 (炎の定め)

ブルーは、ブルーナイトをオーバーホール(修理?・・・色変え)し、ブルーナイト Ver.2(バージョン2 ・・・改と言いなさい改と!)として、炎の惑星フレイアを旅していた。

マウナの地には、レッドウォーリアというナイトがいた。 (相変わらず安直な名前でござる)

彼は、「炎の剣」のパワーを悪用して略奪を繰り返している悪のナイトだった。 (何処かで聞いた話でござるな?)

Photo_1848 ブルーは、レッドウォーリア炎の剣を賭けてナイトデュエルを行なった。

炎の剣を使用した火炎攻撃により、苦戦をしいられるブルーナイト。 しかしその時、ブルーの燃え上がるような心の炎に呼応した炎の剣が大変な高熱を帯び、レッドウォーリアは持っていられなくなって手を離してしまった。

高熱に耐えて、それを手にしたブルーナイトは、「ファイアースラッシュ」でレッドウォーリアを一刀両断にした。 (新シリーズには新必殺技は御約束!) 

Photo_1849 こうしてブルーは、「炎の剣」を手に入れた。

(だーーーー! 前シリーズの第1話と、殆ど変わらないでござるーーー!)

  続く!

同じ様な展開をする事で、前作を思い出させ共通のシリーズである事を強調するのは、一種の演出でござるが、今作に必要だったのか疑問でござる。 今回の写真のブルーナイトの相手役は前作のナイトを組み替えて作った物でござる。 では、次回は「ブラックナイト」でござる。