てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

やなべじでおうちご飯

2011-07-17 | 家でご飯
先週のとある日、どうしても美味しいお漬物が食べたくなって、メールを打った
その相手はやなもり農園のくろちゃん
『糠漬けを買いたいのですが
『今無いから、週末に来て~
『はーい
ということで、週末にサンマにお願いしてくろちゃんの元へGO
もちろんサンゴも一緒にね
サンゴも野菜好きですからね


胡瓜と茄子の糠漬けをゲットし、他にもお野菜がありそうだったので、少しずつ分けて
いただきました

そのお野菜とは、とうもろこし(黄)&アイスとうもろこし(白)、まん丸ズッキーニ、
甘さ爆発の絶品トマト
もうね、どれも新鮮でピッチピチで生でいただける程なんです

さっそく料理
でも、こういう素材が美味しいものは、シンプルな味付けが1番なので、料理というほどの
大層なものではないですね
糠漬けをカットし、トマトはカットしてあら塩を振り、とうもろこしも皮をむきひげを
取り洗って、ズッキーニはソテーして塩コショウで薄く味付け
他にはスーパーで買ってきたシシャモを焼いて、豆苗の炒めものを作りました
あーもう、てるてるぼーずの好きなものばっかりの献立
白いご飯と糠漬けの組み合わせだと、絶対にご飯をおかわりしてしまいます
たくさんあったのに、野菜料理はほぼ完食
生のとうもろこしはデザートになりました
あまーい
いやー、こんなにも美味しい野菜が食べられると、カラダがすごく元気になります
ミネラルをたっぷり含んだ良質の水分がカラダ全体に染みるようです
夏になるとてるてるぼーずのカラダは野菜の水分をすごく欲しがるので、美味しいお野菜を
作ってくださっている方々に感謝感謝です
くろちゃん、ありがとうございました
また是非購入させてくださいませ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面の滝の癒しパワー | トップ | 野菜好きなサンゴ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家でご飯」カテゴリの最新記事