てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

キャラメルも入れてみた♪

2012-07-05 | 家でご飯
ちょっとあげたいひとがいて、真夜中に自家製ベーグルの作成
今回は湿度が高くて、気温も読めなくてちょっと過醗酵気味になってしまった
タイミングが難しいな~
取り敢えず、プレーンとクリームチーズ&ブラックペッパーはてるてるぼーずの定番
あとはクルミ&レーズン、クルミ&金ゴマ、チョコチップ&ドライフルーツ、そして
初めて作ってみたドライバナナ&キャラメル
巻き込んだキャラメルの残りを細かく刻んで、茹でた後てっぺんにトッピング
すると、焼いてるうちに溶けて、表面を流れ落ちます
こういうの、作ったり見たりは好きなんだけど、てるてるぼーずはキャラメル味の
お菓子って苦手なんです
あま~い香りに、裏切らない甘さ
女の子なら大好きなものなのに、口がオッサンなてるてるぼーずはこれが苦手なんです
同じ理由であまーいチョコレートもそれほど好きではないです
ビターチョコレートは好きですよ
さあ、次回は何を入れようかな~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 施術を仕事の活力にしてくだ... | トップ | 西遊記を読んでみる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマワリ)
2012-07-10 11:12:31
ここのベーグルも美味しいですよ
返信する
ヒマワリ様 (てるてるぼーず)
2012-07-10 12:06:50
コメントありがとーございます
写真で見ると、ソフトな感じのベーグルっぽいですね
情報ありがとーございました
返信する

コメントを投稿

家でご飯」カテゴリの最新記事