てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

花火の翌日はスタミナを付けたくなりました@空心

2012-08-02 | お店&美味しいもの
自転車で往復5時間の爆走で花火を観た翌日、お昼に猛烈な食欲が
このところ、食べたいけど混んでて断念し続けていた【酒中花 空心】のランチにGO

この日のメニューは、てるてるぼーずには1択ですな
イカメインのメニューを食べるのは初めてなので楽しみ~

ジャスミンティーの冷茶の入ったやかんは、水滴が付いていかにも夏って感じです

Bランチのイカの四川炒め
スープは魚系で具無し、和えものはキャベツです

四川炒めにはイカ以外に、レンコンとニンニクの芽、白ネギが入っていて、かなり濃い目の
味付けです
こういうのをいただくと、
『メインがお肉じゃなくても、ちゃんとメインを張れるんだな~
と思います
ヘルシーで美味しいな~
ご飯をお茶碗半分、お代わりしてしまいました
一応言っておきますが、こちらのお店のお茶碗はかなり小さいんです
1杯半で普通のお茶碗1杯くらいの量ですので、今回は見逃してください
(誰に対して謝っているのかは、ご想像にお任せいたします・・・)
ご馳走様でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火を観に行くぞ!携帯撮影編 | トップ | 20年会のお知らせがキター! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事