てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

8人で女子会@マンモスカフェ

2012-08-01 | お店&美味しいもの
えーっと5月だっけなー
記事のが遅れ過ぎて、何月だったのか分からなくなってしまう
たぶん5月です


美味しいもの食べ会のメンバー8人で、サロンから徒歩1分の【Mammoth cafe】で
女子会してきました

乾杯のグラスはお酒っぽいですが、半数以上はソフトドリンクです
てるてるぼーずはジンジャーエールです
乾杯のドリンクを選ぶ時に、Tちゃんが迷いなく
『チョコレートドリンク
と言い放ったことで、ほかのメンバーで慌てて引きとめました
なんでご飯食べる前から、そんなデザートのような甘いものをオーダーするのかと、
場が騒然となりまっしたが、当の本人はさっぱり気にしてないようでした
が、ガス入りのお水に変更してました(笑)
その方がお料理には合うよ

この日はいっぱい食べましたよ~
てるてるぼーずの節制前のことです
グリーンサラダ
クルミの食感と風味がすごく活きてます

ニンジンとレーズンのサラダと、ポテトサラダ
フレンチベースのこちらのお料理は、シンプルな料理もプロの味って感じです

自家製ピクルス
野菜好きのメンバーが集まると、こういうメニューは争奪戦になりますよ(笑)

コールドポーク
こういうシンプルな料理、好きなんですよね~

ノルウェーサーモン
てるてるぼーずは脂の乗ったお魚が苦手なので、これはパス
きっと産地で食べると、美味しいんだろうな~

タラのフライ タルタルソース添え
これもてるてるぼーずはパス
サンマも同じく
タラって、白身で美味しそうなんですが、死後身の中に臭みの成分が発生するために、
時間がたてばたつほどに臭みが増すんです
サーモンもそうなんですが、塩で締めてない魚の身は、脂が載っていればいるほど、
酸化して生臭いと感じてしまうんです
てるてるぼーずは特に、和歌山で取れない魚は食べつけないので、苦手なものが多いです

鶏レバーのパテ
生クリームも入っていて、レバーのコクが深くて、上等なアイスクリームのような
口溶けです

カタルーニャ豚の自家製ソーセージ
このソーセージを食べてからは、市販のソーセージでは満足できなくなってしまった
てるてるぼーずです
もうね、別格の味です
これはランチでも、このソーセージメインで食べられますよ

ブータンブラン
こちらは鶏のソーセージで、フワッフワの食感です
これはDORAちゃんやTちゃんが大絶賛

茄子のグリルのマリネ
茄子が大好物のサンマが大喜びでした

コロッケ2種 里芋と春菊、牛肉
里芋のコロッケ、初でしたがこれは美味しいですね~

チーズの春巻き
これもみんなに好評でした
みんなアツアツのチーズが好きだね~

生ハムもオーダーしましたよ~

カットするところを見れるのは、醍醐味ですね~

カットしたての生ハム&ハム
やっぱり塩って旨みを増幅させますね~
熟成には欠かせませんね

大人のアメリカンドック
衣にハーブが入ってるのが大人のと銘打ってある所以ですね
これもみんなに好評

自家製フライドチキン
DORAちゃんがすごく興味津々で、食べてからも絶賛でした

ハムサンド
これはてるてるぼーずが食べてみたかったもの
こちらでいただくサンドイッチやホットドックは、マヨネーズやケチャップがなくても
満足できる味ですよ~

チキンのレモンクリーム煮
こういうのはフレンチって感じですよね~

スペアリブのグリーンソース
パセリのソース、美味しいな~
生のパセリ、苦手なんですが、こういう使い方すると、美味しいんですね~

キッシュ
野菜がたっぷりで、みんなに大好評
玉子とバターもたっぷりです

鴨のコンフィ
これもDORAちゃんが
『食べてみたい
と大プッシュだったメニュー(笑)
美味しかったです~

チーズの盛り合わせ
こちらはチーズ大好きなTちゃん所望のメニュー

そしてデザート、サンマとDORAちゃんはレモンパイ

AちゃんとT宮さんはフレンチトーストを半分こしてました
ボリュームありましたね~

てるてるぼーずとTちゃんのお姉ちゃんはアイスクリーム

Tちゃんとカクテルちゃんはザッハトルテ
チョコレート好きなんだね~
本当にたくさん食べましたが、1品ずつをみんなで分けていただけて、大満足な食事会でした


このあと天晴会も始まって、節制するようになったので、まだみんなで集まってないな~
たくさん食べれないかも知れないけど、またみんなで美味しいもの食べ会はしましょうね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天晴会9回目は猛暑日でした(汗) | トップ | 花火を観に行くぞ!準備編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (re-nya)
2012-08-01 07:10:14
うわ~まさに女子会ってお料理の数々
どれもおいしそうやわ
ちょっとずついろんな種類を食べるとシアワセだよね
どれだけ食べたかわからんようになるのが難点やけどねw
返信する
re-nya様 (てるてるぼーず)
2012-08-02 01:27:48
まさに女子会って感じでしょ
どれも美味しいですよ~
てるてるぼーずの食い意地が、このときはまだ大活動中でした
最近はこんなに食べません
いつかご一緒いたしましょう
返信する

コメントを投稿

お店&美味しいもの」カテゴリの最新記事