てるてるぼーずのひとりごと

癒しのセラピスト 晴れ女『てるてるぼーず』の日記

花火を観に行くぞ!準備編

2012-08-02 | 友達
中国茶教室のお友達のyukieさんに
『毎年PLの花火を自転車で観に行っている
と聞いて、驚愕


しかし、住之江から自転車で1時間半走れば、あの有名な花火が観ることができるなら
行ってみたいなーと思い、
『てるてるぼーずも参加させてください
と手をあげました


yukieさんのお話では、ロードバイクではなくて、普通の自転車で行くらしいので、
てるてるぼーずでも参戦できると考えたんです


『当日はお弁当を作って持って行くので、もし時間があれば、早めに来て手伝ってね
とのことでしたので、超炎天下の昼下がりにお手伝いに向かいました
てるてるぼーずのサロンからyukieさんのお宅まで50分くらいかな


お弁当作りをお手伝いして、ひと段落ついて、おやつに手作りの杏仁豆腐をいただきました

テーブルセットがすごく素敵です
冷茶も一緒にいただいて、うーん満足

紫蘇ジュースもいただきました
色もキレイで暑い日にピッタリの味ですよ~


準備が出来て、15時半頃yukieさんのお宅をしゅっぱーつ
続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8人で女子会@マンモスカフェ | トップ | 花火を観に行くぞ!往路編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

友達」カテゴリの最新記事