山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

ドロミテ・サッソルンゴ・カテナッチョ(その1)

2015-09-30 05:00:00 | 海外の山旅
※イタリアにきて第4日目です。



ホテルの窓からサッソルンゴが見えています。
朝日に輝いていました。




ホテルの玄関です。
スポーツホテル・モンテパナというホテルです。




まだ朝が早いので、誰もいません。



ホテルの横側です。



サッソルンゴの上空を雲が流れています。




太陽が昇ってきました。



よい天気になりそうです。




朝食前の散歩です。
スキーシーズンには人気があるホテルで予約がなかなか
とれないそうです。




ピンクの花が顔を出していました。



イヌサフランです。
球根でどんどん増えます。




シナノキンバイに似ています。
まだ目が覚めていないようです。



ハナウドです。
シシウドの仲間ですが、周辺の花が特別に大きいです。




パノラマで撮ってみました。
雄大さがわかるでしょうか?




アザミも咲いていました。



コゴメグサです。



ウメバチソウもたくさんあります。



太陽に輝いているウツボグサです。



ツルボかと思いましたが、ヘラオオバコの仲間です。
※アルペン・ヴェゲリッヒという長い名前がついていました。

※朝の散歩には他の仲間もでてきました。
即席の花の勉強会でした。

最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッソルンゴ (つちや)
2015-09-30 05:51:41
お早うございます
舌を噛みそうな難しい名前の山ですね。
日の出前の山の雄大さが伝わってきます。
この岩山に登るのでしょうか?
ホテルの周りはなだらかな山も見えているようです。
強烈な朝日です。 気温はどのくらいでしょう ・・・・。
返信する
サッソルンゴ (mcnj)
2015-09-30 06:14:57
また、ゴツゴツした岩山が現れました。
下の方は、どうなっているのでしょうね。
楽しみです。
返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-09-30 06:38:59
イタリア  
山男で無ければ見れない1枚目の写真
素敵です

何時も花の名前教えて頂いてますが
花って世界共通ですか?

イタリアでの花の名前 詳しい・・

ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (tombee)
2015-09-30 07:02:11
サッソルンゴ、この立ち上がった岩峰、隆起したものなんでしょうか?
雄大さ、写真でこの古来だから、眼前でのその大きさたるや・・・!
返信する
サッソルンゴ (地理佐渡..)
2015-09-30 07:03:43
おはようございます。

険しい姿をしている山です。聳え立つ姿は
登頂は難しいんだろうなぁと考えてしまい
ます。ふもとでたくさんの山野草に出会え
ていますね。これもまたうらやましい。

さて、今朝の越後は快晴です。


返信する
Unknown (hirugao)
2015-09-30 08:00:43
いいところですね~
スキーのシーズンに良い所なんですね。

花の講師は山小屋さんだったのですね。

浅草でどじょう鍋を食べて隅田川を船で乗ってみたいです。
返信する
こんにちは (おーちゃん)
2015-09-30 10:40:37
夢のような美しいところを実際に歩かれているんですね。
素晴らしいですね。
返信する
ドロミテ (かなこ)
2015-09-30 10:54:28
山小屋さん今日は。
サッソルンゴは白い尖った山にて日本に無い山の姿ですね。

日本でも御馴染みのお花が沢山出てきましたが コルチカクは本当にちょっと変わっていましたね。
ウメバチソウも梅らしくない気がしました。
澄んだ朝の空気が伝わってきました。
深呼吸してみます。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2015-09-30 11:29:40
ヨーロッパの山とは思えない様な花々です。
見覚えのある花に親近感がわきます。

来週面さんが此処に行くそうです。
秋のドロミテも楽しみですね。
返信する
サッソルンゴ (山ぼうし)
2015-09-30 12:46:17
広い草原の先に険しい岩山。
日本とは違うな~としみじみ思います。

皆さん早朝から外好きですね~。
返信する

コメントを投稿