山小屋だより

街歩きや山歩きで出会った花や風景を紹介しています。
ぜひ、ご一緒に歩きましょう。

ドロミテ・ガイスラー山群(2)その5

2015-09-28 05:00:00 | 海外の山旅

ケーブルカー乗り場に向かいます。



ツアーリーダーからチケットを受け取ります。




ケーブルカーの前のほうは既に満席でした。





かなりの急勾配です。



あのトンネルを過ぎると終点のようです。



ケーブルを下りたところです。
約15分の乗車でした。



壁にはこの家の名前が書いてあります。



遠くに教会がみえます。




ここはオルティセイという街です。



自転車で旅している人もたくさんいます。



ここでランチです。


ピザをオーダーしました。
先ずはビールで乾杯です。



ピザは何種類かでてきました。
みんなでシェアして食べました。



店内のようすです。
なかなか清潔なお店でした。




ランチを終えて再び街の中を歩きます。




なかなかきれいな街です。
もう少し街の中を散策します。



    ◎付 録


ケーブルカーに乗っている時、動画を撮りました。
一緒に乗っているつもりでご覧ください。


2015 8 20 ドロミテ・ケーブルカー



※途中で1度切りました。


2015 8 20 ドロミテ・ケーブルカー2

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2015-09-28 05:54:57
綺麗な山々ですね

15分のケーブルカーは長いですね
高山なのでしょうね

昨夜十五夜見れましたか?
安人は駄目でした

今夜スーパームーンですか?

ポチ(*^^*)
返信する
ガイスラー山群 (mcnj)
2015-09-28 06:39:08
ケーブルカーで上がった所に、街があるのですね。
自転車がいると言うことは、道も着いているのですね。

遠くに、鋭そうな岩山が見えています。
また、景色がたのしめそうです。
返信する
ケーブルカー (つちや)
2015-09-28 08:14:57
お早うございます
動画を見る限り、長いケーブルカーのようです。
この坂道を自転車で登って来る人も居るのですね。
レストランでの長いグラスのビールが美味しそうです。
坂の上の街も賑わっているようですね。

昨日赤城山でヒルクライムがあり、スタート撮影中の
ドローンが落下し炎上したようです。
返信する
ケーブルカー (かなこ)
2015-09-28 09:08:57
山小屋さんおはようございます。
ケーブルを降りたところに町があったのですね。
なかなかシックな雰囲気の町でした。
本場のピザ美味しそう。

動画を観ていて1本目は登っているのか下っているのか判りませんでしたが 2本目で登っているのが判りました。
目の錯覚なのでしょうね。
返信する
Unknown (hirugao)
2015-09-28 09:45:22
ケーブルカーを降りたらまた素敵な街が現われたのですね~
お洒落な家並みがとても楽しくなりそうです。
これから登る山までまだまだのようですね。

返信する
こんにちわ (マーガレット)
2015-09-28 10:03:43
綺麗なところですね。
絵本の中の世界にいるようです。
ここに着くまでには体力がかなり必要でしょうね。
返信する
おはようございます! (hase)
2015-09-28 10:34:32
ケーブルカーに乗りまた山の上を歩くのかと思いましたが
駅がおしゃれでしたからね~・・・・
こんなきれいな街があるなんて想像出来ませんね。
ピザも大きくみんなでわけられ良かったですね。
返信する
ドロミテ.. (ひまわり)
2015-09-28 15:35:15
こんにちは~.

今日は.ケーブルカ―に乗せてもらいました.

左に行くのかな..って思ったら.右に曲がりました.
5分の乗車も.BGMが有り~楽しいですね.
景色のよい所..動画は好きです...
返信する
素晴らしい景色 (mogu881)
2015-09-28 16:03:27
きれいな街並み素晴らしい景色と山々、長いケーブルカーで一緒に行った気分にさせていただきました。BGMもたのしかったです~~
返信する
安人さんへ (山小屋)
2015-09-28 18:12:40
このケーブルカー・・・
かなり長かったです。

今、外に出てみました。
きれいな月がでています。
返信する

コメントを投稿