アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

庶民のささやかな抵抗でしょうか

2010年05月03日 | 社会・経済

Photo

我が家から1Km足らずの処にこの地方屈指のガーデニング用品販売の「花ひろば」が有りす。夕方この店に切り花を買いに行くと。

Photo_2

駐車場にはガードマンがいますし広い駐車場はほぼ満車の状態です。失礼ながらゴールデンウィークにこんなにお客さんが入るのでしょうか、少し不思議に感じた。

Photo_3

店内も人、人、人で一杯でした。綺麗に咲き誇る花とお客さんで大変華やかな光景です。このゴールデンウィーク、テレビや新聞等の報道では高速道路が何十キロの渋滞で大混乱とのことです。景気も良くないのであまりお金も使いたくない、遠出も疲れるので小さな庭でガーデニングを楽しもうと云う方が花ひろばに詰めかけたのでしょうか。小さな庭にレンガを並べ花を咲かす微笑ましい我ら庶民、この連休が終われば又働き蜂の様に蜜集めにブンブンと飛びまわる事でしょう。しかし本物のミツバチは今年、病気で激減、ミツバチの巣が盗まれる御時世です。

日本は中々デフレから脱出できなくて喘いでいます、先が見えないから消費を抑えようとの庶民のささやかな抵抗が益々デフレを呼ぶデフレスパイダルは何時まで続くのでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菰野富士、みろく山道リニュ... | トップ | 多度祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天狗さんちはそんなに近いところなのですか。 (春夏秋冬)
2010-05-04 20:32:41
天狗さんちはそんなに近いところなのですか。

私も時々行きますよ。

3日に行かれたのですね。
確か、月曜日はお買い得値引きの日だったから賑わいもひとしおだったのではないでしょうか。

それに花は今が一番良い時期ですからね。
返信する
春夏秋冬さんへ (多度山の天狗)
2010-05-04 23:13:02
春夏秋冬さんへ
時々花ひろばまで来られるのだ、実はあの建物、私の設計と施工なのです。工期が無くその上雪に見舞われ悪戦苦闘の思い出が有ります。
多度山の天狗
返信する

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事