アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

菰野富士、みろく山道リニュウアル工事

2010年04月28日 | まち歩き

1

新緑まばゆい菰野富士(三重郡菰野町湯の山標高369m)、山は低いのですが何故か湯の山の観光スポットです。

Photo

その菰野富士に南斜面から直接登れる登山道が出来たのが約二年前でした、立派な標識も出来ました。

Photo_2

しかし御覧の通り仮の登山道でしたので階段の木が朽ちてきて危険に成ってきました。

Photo_3

お陰さまで開通してから誰知るとなく山道の存在を知り多くの方が利用して頂ける様になった。先日は高校生の方が登って行ったし今日はご婦人が頂上から降りてこられた、道の手直しをしていると皆さんがお礼の声を掛けて下さるので元気が出てくる。

Photo_4

先日からみろく山道のリニュウアル化工事に掛りました、朽ちた段木を丈夫な段木に入れ替えて整備しています。連休中に完成したいのですが新しい段木が不足しています、何方か直径20cm程度、長さ80cn ~1m程度の木を提供して頂けないでしょうか、此方から軽トラックで戴きに行きます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 財務行政懇話会 | トップ | 庶民のささやかな抵抗でしょうか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山道のリニューアル確認しております。 (春夏秋冬)
2010-04-28 23:13:31
山道のリニューアル確認しております。
まことに有難いことです。
殆ど登りにしか使いませんが、入り口で山道の標識に一礼し、帰ってきたときにも一礼。
「お願いします」「ありがとうございました」

使わせていただいていて思うのですが、
丸太に足を掛けずに一歩踏み出してもらえばもう少し傷みが減るのにナー。
なんて思っていました。

弱ってきた丸太を削るような踏み込みは・・・・

使わせていただいているのにグチッてすみません。
返信する
春夏秋冬さんへ (多度山の天狗)
2010-04-29 00:50:05
春夏秋冬さんへ
山道を作った時は取りあえず材料を寄せ集めて作りました。当然ですが腐りかけた松木も使いました。今度はもう少ししっかりした材料で作り登山者の方に安心して歩いて貰える様に頑張ります。
返信する
あなたは、水谷義男さんを応援して見えると思いま... (七色仮面)
2010-05-03 17:16:36
あなたは、水谷義男さんを応援して見えると思いますが?

ひとつ質問があります。
学校統合に反対しておいて孫が津田学園に入学したこの現実をどう理解しますか?
教えてください。
僕は絶対理解できません。

説明を聞きたいのですが説明はありません。
ブログには網がかかり、自分の都合のいい意見しか載らなくなりました。

こんな人間を応援していたらあなたまでおかしく見られますよ?
返信する
七面仮面さんへ (多度山の天狗)
2010-05-03 23:08:52
七面仮面さんへ
私の事まで心配して頂き有難うございます。水谷よしお氏と学校統合の事で意見交換した事が一度ありましたが私も彼の意見をよく理解していません。私が気にいらないのは何方かが私が4年以上も前から使っているプログ名を使って水谷よしお氏のブログに偽のコメントを入れた事です。
返信する

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事