アイリス ふれあい農園

野菜作りを楽しみませんか。定年後の第二の人生の癒しに、家族で野菜を育てる楽しみ、土と戯れて野菜作りでストレス発散。

今回も出張栽培です。

2024年05月15日 | 祭りだ、ワッショイ
5月8日に桑名市福祉ヴィレッジに出向いて保育園の皆さんと薩摩芋の蔓を植えました事をお知らせしましたが
今回は老人介護の方や障害の有る方に野菜苗植えを手伝って頂きました。



皆さん、積極的にお手伝いをして頂き、私し作業段取りに追い回されました。



作付けはレタス、トマト、トウモロコシ、ズッキーニ、オクラ等を約20本程度を植えて戴きました。



何故か、突然近くの小学生2人が飛び入り参加、多くの方に手伝って頂き、見て頂き和やかな内に作業は
終わりました。
皆さんの期待を集めた野菜作りに期待通りの野菜が出来るのか心配と緊張の1時間でした。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライムの丘に出張栽培 | トップ | ニンニクの収穫です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭りだ、ワッショイ」カテゴリの最新記事