tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「弁当忘れても、傘忘れるな!」今も通じますか。

2019年01月18日 | 季節の便り(北陸、福井)

突然変わる北陸地方独特の天候を言い得たもの、

まさに今朝がそれです、

ただ今、快晴で太陽が顔出しています・・・・が、

数分で曇天・・ちらちら降雪。

 

大きな根雪にならないのはありがたいですが、

昨日・今日も降雪予報。

庭では根雪5cm位ですから、

昨日の降雪は何だったのか、の思い。

 

昨日は、妻殿のアッシィで福井市内の病院まで、

出発時の沢山の降雪はいかほど積もるか案じていました、

そして福井市内では雨から曇天に。

所用時間が早く済み、1か所のショッピングを済ませ帰宅の途に。

 

降雨も無い福井市内から中部循環道(高速塘路)

永平寺町まで来ると怪しい空模様、

 

高速から見る上志比町では薄い雪化粧、

勝山市内に入ると真っ白・・・。

 

道路面の雪は解けたのでしょう、殆ど積雪なし。

自宅玄関では・・。

花壇は今朝と変わりなく

 

変わる天候の速さに変わりはありませんが

「弁当忘れても、傘忘れるな!」は、

死語になりかけています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ降るぞ、「ホワイト... | トップ | やっと揃いました干支置物「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の便り(北陸、福井)」カテゴリの最新記事