tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「吉野千本桜」パート2。

2014年04月17日 | Weblog

初めての、そして感激の奈良、吉野行き。

「桜の終り」にして、

お蔵入りはかわいそう、残りの美しさを

モットご覧頂きたくて再登場です、

「吉野千本桜」パート2

 上千本へのバスは1時間待ち、

なんといってもその醍醐味は山桜だけに、「遠目の桜」でしょう。

この山、全山30000本の大方は、

金峯山寺「蔵王堂」を奥にしての遠望が最高でした。

 

この大建物は「蔵王堂」

 

 

 

 

 

 

 

中千本当りの山々も素敵。

 

 

 

 

 水分神社

 

850mも標高の有る山だけに、

どこからでも

見渡せる桜たちです。

 

 

吉野杉」でしょう、こんなに杉山も。

 

帰途の「近江路は日没」。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の「花壇の花たち」 | トップ | ハナズオウ(花蘇芳)の鮮や... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉野千本桜 (アラン大好きおばさん)
2014-04-17 22:17:10
こんばんは。
吉野に行かれたのですね。
吉野千本桜は有名ですが、
全山で30000本もあるのですか。
見下ろす景色も素晴らしいですね。
中千本辺りの景色
何とも見事で 言葉が出ません。
良い所へ行かれて 良かったですね。
お蔭様で 
私も素晴らしいお花見をさせてもらいました。
有難う御座います。
返信する
ようこそ (tarpin)
2014-04-18 08:26:32
アラン大好きおばさま様
いつも有難うございます。
初めての経験だっただけに、この景色、感激しました。
10000歩歩く覚悟が必要ですが、ぜひお勧めしたい、
場所です。
何処も、桜は終わりに近ずいていますね。
みちのく福寿草は、まだ最盛期みたいです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事