tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

「特別編」素晴らしい「黄金のヒマラヤ」。

2017年02月05日 | 坐禅会

もちろんこの撮影者は、私ではありません。

10年来、坐禅会仲間のY氏(通称ヤーさん)

昨年単独で「ネパール・ブータンの旅」。

後期高齢者に近い氏は、外国旅行も数多く、

ほとんどが単独でのツアーに入り込み参加。

その馬力には脱帽。

年齢からして大丈夫かと案じていましたが・・・。

すぐに帰朝報告は受けたのでしたが、

先日の「じぃさん3人組の温泉旅」

今一度の鑑賞会、数百枚の記録。

私が一番驚いたのは、

世界の最高峰に陽光が当たり「黄金に輝くヒマラヤ」

荘厳さと初めて見る景色、

登山の好きな方は知られているようですが、

初めての私には感激でした。

 

 

 

 

オプションツアーでチャーター機に乗り

撮影したものらしい、

天候が悪ければこんな絵は見えなかったはず、貴重。

時間とともに変化。

 

 

 

 

 

無理をお願いして、私のブログに登場してもらいました。

世界の最高峰「エベレスト」は、

中央アジアのチベットの南、ネパール・ブータンの間にある

ヒマラヤ山脈の峰、

ただ、「アンナブルナ」・「ダウラギ」・「マナスル」など

幾度も出る高峰名、

どれだかお分かりの方は分かっているはず。ご覧ください。

撮影者には聞いたのですが、知識なしの私には・・・。

ただ、美しく神秘。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい野鳥「イカル」飛来の... | トップ | 粟津温泉の老舗旅館で初会議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

坐禅会」カテゴリの最新記事