tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

そして我が家の「庭でも秋風情」

2012年08月24日 | がーディニング・園芸
夏の花は「百日紅」を除いて終局を迎えて居ます。

孫守りや暑さで、草引きや花の手入れがおろそかになり、
少し荒れ模様、焦っています。

「萩」は今しばらくですが、
実サンショウ」が赤くなりはじめました、
これぞ秋色。



ボケ」も実をつけ、大きくなってきています。
どうしたことか、「木瓜」がボケ(禁語かな)
たのでしょうか。
こんな花をつけました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越前奥越は「すすき街道」と... | トップ | 今朝の朝顔「朝顔日記」12弾 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて訪問します。 (ニコニコ&堪忍)
2012-08-24 09:07:40
「庭でも秋風情」素敵ですね。
返信する
ニコニコ&堪忍様 (tarpin)
2012-08-24 09:23:16
ようこそ、有難うございました。
田舎暮らしですから、色々な花木も有ります、
ガーディニングは趣味というより、お守りが義務みたいなものです。
当地、庭の花卉の写真を載せています。
また、覘いて見て下さい。
返信する

コメントを投稿

がーディニング・園芸」カテゴリの最新記事